山の活版印刷室 HACHIYAについて | 活版印刷室 HACHIYA

病気療養のため、しばらく閉店させていただきます。

Blog

2020/07/23 16:41

山の活版印刷室 HACHIYAです。

はじめまして!「活版印刷室 HACHIYA」です。
わたしたちは、山梨県にある八ヶ岳山麓の高原で大好きな活版印刷の小さなショップを始めました。
八ヶ岳のショップということで、「八や」という屋号をつけました。安易で申し訳ないとは思っています…。
わたしは活版印刷を、人類の偉大な発明のひとつであり、各国で豊かに育てられた工藝であると思っています。勝手にですが(笑)
大きなことはできないですが、わたしはわたしなりに活版印刷のすばらしさを、この広大な山麓の小さなショップから広めていけたらよいなと考えています。
どうぞ、皆さま、よろしくお願いいたします!

取り急ぎごあいさつまで。ちなみに写真の男の子は、「八や」の跡取り候補です。
活版印刷室 HACHIYA